タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

育児に絶望中…(T_T)

2013.07.25(01:06)

ミニブログには書きましたが、2/26に男の子を出産しました

そんな訳で、また男の子ですよ(苦笑)

ま、予想通りだから良いんですけどね…(^_^;)


次男は産まれつきちょこちょこと問題があり、今も数か月に1度は大学病院に通っています。

検査した結果、大きな病気では無い事がわかって一安心なんだけど…それでも1歳過ぎたら手術しなきゃいけないみたいで、まだ心配です。。

でも2人目だからか、次男の育児は病院通い以外は余裕があると言うか、気持ち的にも楽です

泣いてても、長男の時はオロオロして「何で泣いてるのー!?」と辛くて仕方なかったけど、次男の時は

「赤ちゃんは泣くよね~」

と、授乳とオムツでもなく泣いてる時はちょっと放置(笑)

だいたいそれ以外は寝グズリだったりするので、大抵泣き疲れて寝てくれる。


長男の時は母乳の量も足りてるか心配で、頻繁に保健相談所に行って体重測定してもらったり相談に乗ってもらってたけど…次男は体重計をレンタルして足りない分はミルクを足して、をやってたら結構まとめて寝てくれて体も楽でした☆

出産も無痛分娩にしたからえっらい楽だったし

よくさー、痛い思いをしない子は可愛くない、とか言って無痛分娩に反対する人いるけど、心地よく分娩出来て長男の時より幸せ感じたよ!

長男の時は痛みから早く解放されたいって、そればかり考えてたから(笑)

産後の体の戻りも最初の時より早かったし、お金がかかった事以外は良い事だらけでした



そんな…余裕を感じてると思われるかも知れない育児ですが……余裕なのはあくまで次男だけですよ…

もー、長男がねー、春から幼稚園通ってるんだけど、反抗期&赤ちゃん返りで大変なんですわ!

特に幼稚園って休み多すぎー

もう先週から夏休みだけど、毎日一緒にいると本当にイライラする!

小学生の頃から『3~5歳児って苦手だから、絶対に保母さんにはなりたくない』とか思ってたような私には、例え我が子でもしんどいよ!

毎日怒ってるもの…

友達が「子供に鬼って呼ばれてるよー」って言ってたけど、私もそのうち呼ばれちゃうよー

窓開けてる時多いから、通報されたらどーしよーかと思う…


私が未熟者だからイライラしちゃうんだろうってわかってるし、怒っても言う事きかない時はきかないのわかってるのにね。

たぬきち君に相談したらだいたい「それ位で…。愛が足りないよ!」って言って怒られるし。。

あ゛ー、わかってるけどさー、ずっと家にこもって2人の育児してるとどーしよーもなくイライラして、後から考えると些細な事だけど怒鳴ったりしちゃうんだよー(T_T)

あまりにも言う事聞いてくれなくて、絶望して本気で死にたくなった事もあるし…


気分転換にどこか出掛けてもいいよ、と言われても、何したら楽しいか最近よくわかんないんだよねー…

ちょっと育児ノイローゼなのかな??

保育園に行かせて8時間振りに会ってた時の方が愛おしく感じてたなぁ…

倦怠期の夫婦かよ、ってね


いつも怒って切れて、寝かしつけてから自己嫌悪の日々…。

明日の事を考えるのもしんどい。。



こんな感じで1人で悩んでる日々です…。

幼稚園のママ友さん達って皆優雅に見えて、子供と一緒に居られる夏休みとか幸せ感じてるんだろうなぁと思うと相談も出来ないし

とりあえずどこかに吐き出さないと余計にイライラが積もっちゃいそうで、久々のブログで愚痴ってみました(^_^;)

久々にのぞいて気分害されたらごめんなさい。。

今度書く時は明るい話書こう…←いつになる事やら(苦笑)

スポンサーサイト

2013年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 育児に絶望中…(T_T)(07/25)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。