タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

入院中のお楽しみ♪

2013.09.29(00:44)

唐突ですが、今後はここでミニブログに書くようなちょっとした事も書いたり、写メ載せたりしようかなぁと思ってます。

特に写メは撮りまくってるけど載せる場所も無いし、撮りっぱなしで後から見ても「これ何だっけ?」と思うようなのもあったりなので、記録としてちょいちょい載せてきます。



出産した病院でのお祝いディナーです☆

メイン

moblog_6f08300f.jpg

デザート





長男の時もお祝いフルコースディナーありましたが、3年前とはやっぱり変化ありましたね。

私は今回の方が良かったけど、たぬきち君は前回が良いと。

充分美味しかったけど、入院費の事を考えるともっと豪華でも良い位だからねぇ



写メの画像が元のサイズが大きすぎて、サイズ変更が面倒なのでサムネイルで載せました。

見づらい方はクリックするとデカくなります



本当、ここの病院のコース料理は勿論、入院食も美味しくて

切迫早産で入院中も同じ症状で同部屋で入院してた方と

「絶対太るよね!」

と話してたら案の定太り(笑)

Drから

「うちの入院食は“母乳の為の食事”なので高カロリーだから、出産前の人は残して下さい」

と言われました(^_^;)

確かに、普通の入院食じゃない…

朝食

moblog_e89e61b2.jpg

夕食

moblog_0990aa6f.jpg


出産前の入院は暇だったし、ずっと点滴してて動けなかったしで、本当に食べる事しか楽しみがありませんでした。

出産後は母子同室だったから体力が回復してない中でのお世話やらで、気持ちの余裕が無かったから食事だけを楽しみにしていて。

特に出産後はおやつも出たからより幸せ(笑)


「入院中の食事なんて何でもいいじゃない」

と言う人も多いと思うけど“されど食事”だよ。


美味しい物を食べるとそれだけで幸せな気持ちになれます

入院したりして閉鎖的になったり、今後が不安になったりする時は余計に何か美味しい物食べたくなる!


そのせいでしょうか…

以前は出産後すぐに戻って更に痩せた体重が、今は長男の幼稚園&赤ちゃん返りストレスのせいかなかなか痩せません(苦笑)

ネット通販でお取り寄せとかしすぎちゃダメね(笑)







スポンサーサイト

2013年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 入院中のお楽しみ♪(09/29)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。