タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

結婚10周年☆

2014.02.11(01:25)

2014年になってもう随分経ってしまいましたが…どーも、こちらではお久し振りです

前回のブログでここをミニブログみたいにちょこちょこ書いて写メとか載せて更新したい、と書いたけど、ここに写メ載せるのが写メのサイズの都合で面倒なのがわかってねぇ…

前回みたいに小さいサイズなら可能だけど、我ながら見にくいと思ったので、結局更新しませんでした~(^_^;)

忙しい、ってのも勿論あるんですけどね。

やっぱり2人子供がいるってのは忙しいよ!

今の育児休業中ですら忙しいんだから、仕事復帰したらどーなっちゃうのか…

しかもたぬきち君は去年から引き続き神戸出張で週3~4日家にいないしー

仕事辞めちゃおうかな…?
でも保育園入れたらせめて長男が小学校上がるまでは働かないと、中途半端に幼稚園通ったりする事になったら長男にとっても可哀想だし…

そんな訳で最低でも2年は頑張る方向でいますけど、どーなる事やら…



話は変わって。

今月で次男は1歳になり、私達夫婦も結婚して10年が経ちました
長男も今年5歳で七五三だし、時が経つのは本当に早いっ

結婚して10年かぁ…続いて良かったなぁ~(笑)

だって、付き合い始めから結婚前提とはいえ、付き合って3カ月目でブライダルフェアとか行ってたしね

まぁ付き合う前の友人の時から

「お互い30歳まで恋人いなかったら結婚しようか~

とか言い合ってましたからね。

たぬきち君とは恋人としての相性ではなく“結婚観”が合っていた関係だったんです。


だからか、付き合ってからも結婚してからも、超ラブラブって言うよりも、仲の良い友人みたいな関係。


趣味がすごーく合う訳でもなく(たぬきち君はアウトドア派、私はインドア派)

お金の価値観も合わない(たぬきち君は浪費家、私はケチ(爆))


一見何で結婚したの?ってな2人だと思う。


“結婚観”が合うと言っても、本当に大した事じゃないんですけど…でも意外と今まで何人かの男友達に話しても合う人が誰もいなくて。


まず一つが『結婚式はどーでもいいから、披露宴を盛大にやりたい』って事。

周りでも「披露宴はあげたくないけど、身内だけで式だけは挙げたい」って言ってる友人が多かった中で、私はずっと逆でした。

だって式なんてさー、神の前で一生の愛を誓ったって、離婚する時はするじゃん?(爆)

何の為にするんだよ…て思う。(そー思うのは私だけだろうけど)


あともう一つ。

『結婚しても部屋は別がいい』

これも男の人に言うと、「一緒に暮らしてる意味ないじゃん」とか「週末婚って事?」とか言われました。

そーじゃなくて、お互い趣味とかする部屋が欲しいって意味なんですけどね。

お互い音楽とかの趣味は違うだろうし、静かに本読んだりもしたいし。

寝室とかは一緒でもいいんだけど、お互いに自分の時間を大切にしたいなぁって。




この二つだけなんですけどね、私の希望は。

簡単なようだけど、賛同してくれたのはたぬきち君だけだったんですよ。

たぬきち君も「今まで賛同してくれる女の人がいなかった」って言ってたから、これって意外といないのよ



だからお互いに友人だったけど、この人とだったら結婚してもいいな~と思っていました

なので付き合い始めたらトントン拍子☆

「一応1年は付き合ってみよう」
と約束したけど、ブライダルフェアに行く交際3カ月頃にはもう結婚が当たり前と言うか、交際半年でもう披露宴会場の予約が終わってた気がする(笑)

同時期にマンションの購入も決めてるし、親とかに挨拶に行く前に色々決めてしまっていたような…(笑)



趣味とかも確かにお互い阪神ファンだし、パチンコ好きではあったけど。

その他の趣味に関しては私だったらライブ行くのが趣味だったから、ライブに行った事も無いたぬきち君をライブに連れて行ったり。

たぬきち君の趣味はパチスロだけど私はパチンコ経験しか無かったから1から教えてもらったり。

合わないからこそお互い経験が無い事が出来て新鮮でしたね

大っ嫌いなキャンプとかにも付き合って行ったしね~

やっぱり向いてなかったけど(笑)


私の友人がよく、

「趣味の合わない人とは付き合えない」

とか、

「ライブ行くのやめろとか、控えろって言う人とは無理!だったら結婚しない!」

って言ってるんですけど(何人いるんだろう、って位いる(笑))


自分の事を理解して欲しいんだったらその世界をとりあえず体感させてみては?と思うし、逆に合わないからと決めつけないで、相手を理解しようと思う事も必要なんじゃないかなぁと思いますよ。

理解して欲しいならこっちも理解してみようよ、と。

まぁそれでも「そこまでしなきゃいけない相手なんていらない」って言う人が殆どでしょうけどね(^_^;)

友人曰く、私は『砂の中から金を探す女』(欠点だらけな男でもその中から良い所を必死に探そうとする、という意味)なので、私の意見はあまり参考にはなりません…(笑)


結婚観以外は合わなかったうちら夫婦も、今ではお互いに共通して好きなミュージシャン(ON/OFF)がいたり、2人してパチンコ&パチスロの話で盛り上がって長男に

「パパとママが好きなパチンコの番組やってるよ♪」
とか言われたりしながら(笑)10年楽しく過ごしております

まぁケンカもしますけどね。

でもケンカする時って9割5分位私が悪いので、最終的に私が謝る事が多いです…(苦笑)




あー、今後ももう少し頻繁に更新出来たらいいなぁ。

次男の成長記録とか書きたかったぁってしみじみ思う(-_-;)

もうすぐ1歳の次男はねぇ…何か……犬みたいな子です(笑)

長男は猫みたい、って思ったけど、次男は犬みたい。

あと長男は8ヶ月から保育園行ってたけど、次男は行ってないからか、同じ時期の長男と比べて出来ない事が多すぎて心配です


あ!そうそう!

今住んでる家が売れました

引っ越しの日取りも3/19になり、これから益々忙しくなりそうです


2014年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 結婚10周年☆(02/11)
