タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

人生、楽あれば苦あり?

2006.08.09(23:55)

前回に続きまして、8月5日に行った大阪旅行のお話。

イベントが終わってすぐ、宿泊するホテルにチェックイン。

宿泊したホテルはヒルトン大阪

大阪駅前の、言わずと知れた高級ホテルでございます~
そんな普通に泊まっても高級なホテルの、更に高級な“エグゼクティブフロア”に泊まってしまいました

折角のエグゼクティブフロアの特典を思う存分楽しもうと、チェックイン後は外出せずにホテル内で遊ぶ事に

土日はエグゼクティブ専用ラウンジ内でケーキやサンドウィッチなどのアフタヌーンティーが用意されるとの事で、即ラウンジへ。

席に座るとラウンジにいるホテルマンの方が
「お好きなお飲み物をご用意いたします」
と言って、常に好きな飲み物も飲み放題

ケーキも豊富でまるでケーキバイキングのよう
味も美味しくて、正直ヒルトン東京でのケーキバイキングよりも美味しかった♪(爆)
↑高い割にいまいちで、二度と行きたくないケーキバイキングでした(-_-;)

お腹いっぱいケーキを食べた後は、エグゼクティブ宿泊者は無料で利用出来るとの事でフィットネスクラブへ。
実はフィットネスって私もたぬきち君も初めてなので、何だか新鮮☆
久々に良い汗かきました(*^_^*)
ジャグジーもあっていい気持ち~

夜からはラウンジでアルコールとオードブルが出るって事で、貧乏性のうちらはまた行ってみる(笑)
すると、この日は淀川花火大会のある日らしく、32階のラウンジは花火を見るのに絶好のロケーションらしく人でいっぱい!

でも本当に最高の眺め
関西ではかなり有名な花火大会らしく、昨年の花火大会の来場者数は43万人で、2万発の花火があがる、関東で言うところの“隅田川花火大会”のよーなものらしい。
どーやらこの花火大会を見る為にこのホテルに泊まってる人もいたみたい。
うちらは偶然にも大ラッキー
わかりにくいかも知れないけど、花火はこんな感じ↓

IMGP0041.jpg


あぁ、きっと花火会場では人がいっぱいで、暑くて虫とかもいて大変なんだろうなぁ。
うちらはゆったりとお酒飲みながら(カクテル激ウマ!)涼しい場所で眺め良くて超快適~
花火なんてちゃんとしたの見たの何年振りだろう?
結婚前にたぬきち君と西武園の花火見に行ったけど、遊園地だから小規模のものだし。

こんなに大規模な花火を偶然、快適に見る事が出来てラッキーだったし、お酒もオードブルも美味しくて、高かったけどこのホテルにして本当に良かった
オードブルだけで充分お腹いっぱいで、夕食いらずでした。
ホテルのベッドは寝心地いいし、サービスもいたれりつくせり
最高に幸せな気分でした


・・・でーすが・・・・、人生とは、楽があれば苦があるもの・・・・。

なんと・・・メガネを新幹線の中に忘れて来ちゃいました~(ToT)
ショック!
まだ使って2年経ってなかったのに!

・・・と言う訳でまた出費(泣)
良い事があると悪い事があるものです。。。
それでこそ人生?(笑)

体調は相変わらず悪く、今日も仕事休んでしまいました・・・
やっぱり人生、楽あれば苦あり・・・

コメント
花火だ~ww
この夏花火みてないです^^;
そろそろ花火大会があるはずなんで行ってみようかと試行錯誤ちゅーですw
【2006/08/10 22:57】 | Arouty #- | [edit]
やっぱり夏は花火だなぁ♪
と、久々に花火を生で見てしみじみ思いましたよ(^^)
ぜひ夏の思い出に☆
・・・しかし、東京にいて花火を見た事ないのに、何で大阪で花火を見てるのか、我ながら不思議v-356
【2006/08/11 00:05】 | みう #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miuseiha.blog18.fc2.com/tb.php/233-f3435f65
  • ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー【サンディエガン】
    私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読
【2006/08/15 21:32】
  • ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー 2006 vol.3【ヒルトンホテル愛好者のブログ】
    「私もヒルトンに泊まりました、というブログでの声」を再編成しました。もともとはサンディエガンというサイトでブログの宿泊記リンクを集めたものです。2005年12月から約
【2007/01/21 17:34】
  • ヒルトン大阪の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】
    ヒルトン大阪〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目8番8号tel06-6347-7111fax06-6347-7001【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅ヒルトン大阪のお得なプランを探そう! 楽天ト
【2007/04/12 22:38】
