fc2ブログ
2007_10
25
(Thu)00:23

ドラマ『風魔の小次郎』

10月からTVKなどのローカル局ですが、ドラマ『風魔の小次郎』が始まりました。

ご存知の方も多いと思いますが、車田正美原作のマンガの実写化です。

このドラマ、たぬきち君が夢中になって観てまして。。


たぬきち君は『風魔の小次郎』を始め、『聖闘士星矢』などの車田正美作品が大好き

なので『風魔…』が実写化されるのがわかった途端、番組のHPをチェックしたり、見逃さないよう放送曜日にはアラームをセットしていたり(笑)
目に見えて面白い位に夢中です(^_^;)

ドラマもいつも原作と比べながら、

「こいつこんな設定じゃないよ~」

とか

「こんな余計なシーンいらなくね?」

とか、常に1人でテレビに突っ込みを入れています


その隣で、一応私も観てるんですが…
私は車田作品を1つも観た事が無いのでさっぱり意味がわからず。。。

はい、私って結構マンガ詳しくて、絶対周りの友達からはヲタクとか思われてそうなんですけど(笑)
実は『聖闘士星矢』とか読んだ事もアニメを観た事もなくって…。
意外と同年代の人からは驚かれます。

『北斗の拳』は好きなくせに、って(笑)

まぁ時期は同時期ですけどね。

だもんで、たぬきち君からはマンガ喫茶行く度に車田作品を薦められます(^^;)

でもって…、我が家には実は、『風魔の小次郎』あります
一緒に住み始めてもうすぐ4年だと言うのに、まだ読んでません(爆)

うーん…あまり絵が好きじゃないのかもなぁ…。
何かきっかけでもあれば…と思っていたらドラマ化したので、そのうちドラマが終わるまでには読んでみようかと思います♪
多分読まないと、ドラマの意味がわからないし(爆)

それにしても…あまりにもローカルドラマだから、昔の原作ファンの人でもドラマ化を知らない人も多そうですよねぇ

俳優さんも『ハッピィボーイズ』や『プリンセスプリンセスD』『アストロ球団』に出てた人など、マイナー深夜ドラマ級の人だらけだしなー。。
でもイケメンが沢山出てるので、多分原作の男性ファン以外にも、女性ファンをゲットしようとしてる感じが見え見えです(笑)


同じイケメンが多数出てくるドラマだと、私は『美容少年セレブリティ』をおススメします♪

…って、どんだけマイナードラマ好きなんだ(笑)

『風魔…』も『美容少年…』も、ここに書いても私の仲間内には知ってる人いないんだろうなぁ…。
多分、日本中でも知ってる人は一握りだろうから、しょーがないですけどね(笑)


スポンサーサイト



COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »