FC2ブログ
2008_05
26
(Mon)23:21

島根旅行記~前編~

島根から無事帰ってまいりました~
そんな訳で島根の旅行レポでございます



先に島根に行っていた父と、島根に住んでる叔父に空港まで迎えに来てもらって、即ミウ家のご先祖様のお墓へ。

…お墓に着いてびっくり…。

ミウ家のお墓って……すっげぇデカくて豪華

名前も金文字だし、辺り一帯墓地なんですけど、どのお墓よりも大きくて派手!
…ちょっぴり成金チック(笑)

どーやら現在ミウ家を継いでるうちの父の兄の息子(私のイトコ)が、今コンビニ経営で大成功しているらしく、3年前にお墓を新たに作り直したそうな。
だから成金チックなのか(笑)

お墓でのお参りが終わった後、そのイトコの住んでいる本家に行って、仏壇へ。

その仏壇もド派手!!
こんなに派手で金ピカの仏壇、初めて見たよ
たぬきち君と2人で、ポカーンとしてしまいましたさ(笑)

…まぁでも、こんなにしてくれたら、ご先祖様は幸せだよな~とも思いましたね。
あぁ…けど私は嫁に行った身だから、この豪華なお墓には入れないのか…と思うとちょっと悔しい(笑)


その後少しそのイトコと話してたんですが、話の規模が違った…

うちらがギャンブルが好きな事を話したらそのイトコ、
「あ~、ギャンブルなら、韓国のカジノによく行くぞー

…韓国行ってギャンブルですか…。
あのー…うちらの話してるのは、近所のパチンコ屋でのギャンブルなんですが……(泣)

血が繋がったイトコだと言うのに、片や安月給OL、片や島根県の長者番付に乗るお金持ち…。
何か切なくなりました…

ま、それはいいんですけどね。人それぞれだし。

イトコに最寄り駅まで送ってもらって別れた後、たぬきち君が
「あれ?今の人ってミウのお父さんの弟(ミウの叔父さん)なんだよね??」
…わかってなかったんだ(笑)

確かに、私のイトコってみんな歳が離れていて、私も小さい頃は叔父さん叔母さんだと思っていましたからね。
イトコの子供とかが私と同じ歳くらいですよ。

だからかなー、やっぱり会話が叔父と姪っぽい感じになっちゃう
たま~にしか会わないからいいんですけどね(^_^;)



その後は電車で2時間以上かけて玉造温泉へ

宿泊場所は佳翠苑皆美という、結構大きい旅館。

ネットで下調べしたら、宿泊者の意見で悪い意見が全く無かったのでココにしました

…本当にその通り。

すっごく良い!!

…て、絶叫する程ではないんだけど、悪い所が無い。
色々な旅館やらホテルに泊まったけど、こーいう欠点の無い旅館も珍しいんですよ。


夕食も美味しかったです

珍しかったのが、鰻のしゃくもどき鍋↓

20080526222117.jpg


旅館の家伝料理だそうで、これがメチャうま

あと天ぷらとか、“牛タンのそうす煮込み”も絶品

20080526222230.jpg


一品一品がとても美味しくて、さすがに食事処を大阪や銀座にも出してるグループの旅館なだけあります


温泉もそんなに大きくは無いけど泉質はサラサラしててお肌もツルツルになりました

結構癒されたかも…


で、次の日は松江観光へ。

後編に続く~

スポンサーサイト



COMMENT 2

モコネエ  2008, 05. 27 (Tue) 00:58

ほえ~立派なお墓だったんですかー
私の母方一族のお墓は小さいですが海を見下ろす丘にあります。なにが大変て…いつ行っても砂まみれ!こっちのイトコ達とは年齢もバラバラ。最大で私と20離れてますいやしかし、素敵な旅館ですね料理が美味しそうなのが画像からビシバシ伝わってきます…うまほ~!後編楽しみ!

Edit | Reply | 

ミウ  2008, 05. 27 (Tue) 23:32

>モコネエさん

うちは最大で…多分30歳くらい?(爆)
うちの母より年上のイトコとかいます(^_^;)
海の見える丘…それもご先祖様にとっては良い場所かも知れませんねv-238
砂はもう見晴らしを取ったということで諦めましょうv-356
この旅館おススメなのでぜひ♪…と言いたくても、さすがに島根に行く予定は誰も無さそうですが(笑)
後編は普通に観光レポなのであまり美味しそうな写真は無いのでちょっと申し訳ないですv-356

Edit | Reply |