タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

2008.09.08(22:47)


前回のブログで書いた通り、9月6日はポルノグラフィティのライブで横浜スタジアムに行って来ました~

でもこのレポは別口で書いたので、ここではそのライブの前に行った映画、『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』の感想を書こうと思います(笑)


元々行くつもりは無かったんですけどね

キバは電王に比べると正直イマイチだし(爆)

たぬきち君が観たいって言うから仕方なく、ってのと、瀬戸康史くんが出てるから、って理由のみですね(^_^;)

ただ…やっぱりずっと観ていて、CMとかも毎週流れてたりすると気になるものでね(笑)

でももう映画が公開されて1ヶ月だと、やってる映画館が限られて来てねぇ
1日1回上映とか、100席以下のスペースばかりで入れない

なので横浜に行くついでと思って川崎まで足を伸ばしましたよ


川崎だと800席位の館内に、お客さん10人位(笑)超余裕(笑)


先に同時上映の『ゴーオンジャー(詳しいタイトル知らない)』を観たんですが…
去年の電王の時の同時上映のゲキレンジャーよりは面白かったです(微妙な感想
レッドよりもブルーとゴールドの人がカッコ良かったわ(笑)


『魔界城の王』は…ネタバレあるのでこれから映画に行く予定の人や、DVDを楽しみにしてる人は読まないで欲しいんですが。


完全にテレビにリンクしてない感じの番外編って感じで、登場人物みんなが渡をキバだって知ってるんですよ。
でもって過去に行って父親である音也に会うのも、なーんか不自然ってか、強引。

展開とかも、全てが強引で…常にツッコミ所満載(笑)

昔の仮面ライダーが大好きなたぬきち君が怒っていたのが、この映画の最大の売りであり、CMなどでも宣伝しまくっている

“ライダー史上初の壮大な空中戦!”


「……そりゃー、ライダーなのに空中戦なんてありえないんだから、史上初だろうさ!

と、昔からの仮面ライダーファンには常識をぶち壊すご立腹な映画なようです(^_^;)

「ま、そんな事言ったら『電王』も仮面ライダーとは認められないんだけどね~」

…そうよね、バイクで時空を走る電車を操縦してるんだもんね(笑)


そんな私の大好きな『仮面ライダー電王』、またもや劇場版映画で復活~

早速前売り買いました←早っ(笑)
でも今回ラストっぽいんですよね~…。
嬉しいけど寂しいなぁ…


あと観に行きたい映画は、きりんさんのブログにも面白いと書いてあった『デトロイト・メタル・シティ』


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


実はマンガも全巻持ってます

聖飢魔IIの構成員も、実はこんな気持ちだったのかなぁと思わずにはいられなくなるマンガです(笑)

きりんさんの情報によると、私の昔のお仲魔さんもその映画に出演されてるとの事なので、ますます観てみたくなりました

時間があったら行けたらいいなぁ

あと気になってるのは、CMで観た『超ウルトラ8兄弟(タイトル違うかも?)』(爆)

そのCM、たぬきち君と映画館の中で観て、思わず2人で鳥肌立ちました(笑)

昔のウルトラマンやった人達も出演するって言うんだもん!

小さい頃ウルトラマン好きで、ソフビ人形も全兄弟持っていた私としては気になりますわ


…何だかんだいって、特撮好き夫婦だよね……(苦笑)

スポンサーサイト

コメント
デトロイト・メタル・シティは絶対に面白いって!
一緒に行った友達とも話してたんだけど、「海外の『制作費○億円!』とかのスケールの大きい映画もいいと思うけど、こういう、日本人のセンスで細かい部分で笑わせてくれる映画の方が、もっと面白い」と。
面白いというか、くだらないんだけどね(笑)。
マンガよりも主人公の根岸くんも爽やかに見えるから、より渋谷系ポップスが似合う(はず)の子になってるし、松雪泰子の社長もいい感じにぶっ飛んでるし♪
ぜひ、行って来てくださ~い。
【2008/09/09 10:26】 | きりん #KVSV0Bf2 | [edit]
まぁ、マンガもかなりくだらないですから、映画も忠実ならくだらないでしょうね(笑)
けどくだらない話、割と好きですv-238(笑)

映画…行きたいんだけど時間があるのか微妙。。。
だからって1人で行くと後々旦那が「ずるーい」とか言いそうだし…(笑)
何とかスケジュール調整して行けたらいいんですけどね(^_^;)
【2008/09/10 22:41】 | ミウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miuseiha.blog18.fc2.com/tb.php/478-58774562
  • 仮面ライダーキバ 29話【「食い逃げされてもバイトは雇うな」な...】
    小池里奈が初水着「大人の自分にビックリ」スポーツニッポン仮面ライダーキバでヒロインを熱演中。水着にも初挑戦しており「前作に比べるとすごく大人っぽくなっていて自分でもびっくり」。6日午後4時時から東京・神田神保町の「書泉ブックマート」で握手会を行う。 【
【2008/09/09 06:29】
  • 仮面ライダーキバ【今田竜二 結婚】
    小池里奈が初水着「大人の自分にビックリ」13、14日にフェスタ/福島競馬場楽しい現場で、おもしろウラ話が続出!? 『青空ポンチ』石田真人&小池里奈インタビュ仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 【動画】仮面ライダーキバ 第31話 母に捧げる変身 劇...
【2008/09/09 09:51】
