タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009年冬ドラマ感想

2009.04.15(22:49)

今回は早い…気がする(笑)

2009年冬ドラマの感想です。

と言っても、今回は全然観てない方ですね。

前回5本のドラマを観ていると書いたんですが、結局最初から最後までちゃんと観たのは2本だけ。。

他3本は最初と最後だけ観たり、途中までは観てたんだけど…ってな感じです



そんな訳で、微妙な3本は面倒くさいので感想書きません!

その替わりちゃんと観た2本を書く事にしまーす





       ★メイちゃんの執事★

イケメンいっぱーい
…で、いい目の保養でしたね(笑)
時折バカバカしいと感じる所もあったし、主人公が2人のいい男(仮面ライダーカブト&電王(笑))に惚れられるんだけど…
イケメンヒーロー2人に惚れられる程の女か??
と疑問に思う程、何が魅力的なのかよくわからないヒロインでした(爆)

でも水嶋ヒロの執事は…本当にカッコ良かった
あんな素敵な人に「何なりとお申し付け下さい」とか言われたら…ねぇ?(笑)
好みのタイプではないんだけど、1番カッコ良かったと思いました
佐藤健は…私の中では今でも“電王の良太郎”なんですけど、今やすっかり特撮ヒーロー出身なんて知らない人が多い位、一般のファンが増えちゃって…。
職場の派遣さんでもファンだって言ってる人がいて、
「じゃあ電王観た方がいいですよー♪」
って言いたくて仕方なかったです(言いませんでしたが

ストーリーは、本当に女の人向けと言うか…、女にのみ都合良く出来てる話でした(^_^;)
けど最後の「ナイショですよ」って言いながらの執事とお嬢様の禁断のキスは…萌えでした(笑)





      ★ラブシャッフル★

この冬のドラマの中で、1番好きなドラマでした。
やっぱり私は野島伸司脚本のドラマと相性が良いみたいです(笑)
最初の方観てて観るのをやめた人の意見だと、「ギャグが古臭くて付いていけない」って人が多かったみたいですが、私も最初はキツかったのに、最後の方はその古臭さが逆に面白くて(笑)
一つ一つのネタ(必ずウサの周りに人が集まるのとか)が大袈裟なんだけど、そこも有り得なくて面白いし(笑)

恋人4組が互いの恋人をシャッフルする、っていうありえない設定のドラマだったんですけど、実際あったらちょっと楽しそうかも~とか思っちゃいました♪
まぁ全員が美男美女だから成り立ったと思いますけどね(笑)

たぬきち君も一緒にちょこちょこと観ていたんですが、たぬきち君は海里ちゃんがお気に入りでした
「不思議ちゃんは苦手だけど、ミステリアスな感じの女は好きなんだよね~
確かに、絶妙なキャラでしたね
時々パァっと笑う所が本当にかわいくて、キュンとしました
私はやっぱり玉木宏が好きですね~
本当、外見とか声とか大好き
情けない役もかわいいなぁなんて(笑)

野島伸司のドラマは色々観ましたが、コメディタッチのドラマの方が好きですね。
そうじゃないと重すぎるし
最近のはちゃんとハッピーエンドだし、観ていて後味スッキリです
最後のキスシーンもベタなんだけど美男美女絵になってて綺麗だったし、最初から最後まで面白いドラマでした
視聴率低かったのが勿体ないな~





これしか観てないのかぁ…。

何だか寂しいですね(^_^;)

春ドラマはまだ始まったばかりだったりこれから始まったりですが、とりあえず観る予定なのが『婚カツ!』『アタシんちの男子』『アイシテル~海容~』『BOSS』『スマイル』『名探偵の掟』『帰ってこさせられた33分探偵』『ぼくの妹』『ママはニューハーフ』です。

多分この中で半分最後まで観れたら良い方ですね(爆)
途中で飽きるのが出てきそうだわー(笑)





今週末はたぬきち君の実家に帰ります

実は2年振りだったりします(^_^;)

最近旅行に行ってなかったし、久々に贅沢して来ます!

大阪で1番のホテル、リッツカールトン大阪に泊まるし~

しばらく贅沢出来ないので(来月温泉行く予定だけど)、贅沢仕納めして来まーす


スポンサーサイト

コメント
ぼくの妹…何だかエロゲーテイスト入ってそうだと思う(日曜の放送にそんなおバカなことできないが)

婚カツ…出演者の田中要次さんが数少ないfc2ブログ使ってるのは驚いた
【2009/04/19 12:35】 | 椎名ひろき #- | [edit]
そうだ、本日も晴天に出てました青山倫子の主演作おりんはやりました?
テレビ東京のない田舎の人には知ってる人少なそうな作品
サミーはこのハンデをどう乗り越えられるかと思ったら…人情リーチで白黒つくというバランス悪い台でした
しかも、キュイ~ンは流れないし…
【2009/04/22 23:11】 | 椎名ひろき #- | [edit]
ぼくの妹…確かにそんなエロゲーのタイトルありそうですね(笑)
おりんはやりましたよ~☆
でも全く出る気がしませんでした(^_^;)
あの台で気になるのは、外枠が北斗な事でしょーか。。
いくら同じメーカーとは言え、どんだけ予算抑えてるんだと(笑)
【2009/04/23 22:24】 | ミウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miuseiha.blog18.fc2.com/tb.php/518-289bec6f
  • アタシんちの男子 cm【深夜の寝言】
    セロ弾きのゴーシュ / さだまさし ... 『アタシんちの男子スタート!』 スタ風呂更新。 14.1%か・・・初回御祝儀込みでこの数字。なかなか厳しいっすね(^_^;) 欲を言うと15%台に乗って欲しかったというのがホンネですが、中身が良くなれば上がる可能性は 十分にあると思
【2009/04/16 07:58】
