タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010年冬&春ドラマ簡単感想

2010.07.25(23:04)

ぎゃー!また2ケ月振りだし…(笑)

しかも今夏なのに、冬のドラマの感想って…

…とりあえず記録として書きます。

これも後から読むと「こんなドラマあったあった~☆」と思い出されて意外と楽しいんです(笑)



      まっすぐな男

まっすぐ、って言うか、ちょっと鬱陶しいだけの男だった気がしなくもないですが(笑)
男よりもフカキョンの演じてた女にイライラしましたね。
最終的に主人公とくっつくんだけど、小悪魔的魅力…と言えない位ムカつく女でした。
「所詮男は真面目に生きてる女よりも、こーいう女が好きなんだねと、イラッと来ただけのドラマ。


      曲げられない女

『まっすぐな男』とわざとぶつけて来たとしか思えないタイトル(笑)
でもこっちの方が全然面白かったです♪
脚本家が元々好きだったので期待してたんですが、段々と面白くなって行った感じ。
それぞれのキャラが個性的で、少しずつ成長して行く姿が清々しくも感じました。
でも『まっすぐな…』といい、簡単に妊娠しすぎで私としては何だかな~
マイケルの歌に合わせて踊ったりとか、ちょっとした所も面白かったですねー



     エンゼルバンク

『ドラゴン桜』が好きだったので、その続編っぽいものと聞いたので見始めました。
転職の事が色々わかって内容は面白かったんですが…主人公の女がうっとうしくて観ててちょっとイライラしました(^_^;)
それが無ければまぁまぁだったんですけどねぇ…。


    
         ブラッディマンデイ

たぬきち君と共に先を楽しみにしていたドラマでした☆
犯人が最後までわからなくて、二人で犯人を予想しながら楽しかったですね~(*^_^*)
前回同様、本当にあったら、って考えたら怖い話なんですけど、ハラハラドキドキで目が離せないと言うか。
たぬきち君はマヤ役の人がセクシーで好みのショートカットでたまらんそうな(笑)
…それにしても…佐藤健は準主役扱いだったけど、あんまり重要な役には感じられなかった気が…。
「あまり必要ないよな」とたぬきち君がしみじみ言う程に
でも今人気あるし、とりあえず出てればファンは観るから客寄せパンダのようなモノだったのかな…。
三浦春馬や神木隆之介くん、成宮くんなどなど演技派が多くて安心して観れました♪
結末は微妙でしたけどね~。





春ドラマは最後までちゃんと観てたのは1本だけ。

その1本も気に入って観てたと言うよりも…あまりにもダメ過ぎてどーいう展開になるか気になったからと言う、失礼な理由で観てました(爆)




       素直になれなくて

このドラマ…脚本悪すぎでしたね。
主人公達の会話のやり取り聞いてるだけで“痛い”感じ。
「この会話、面白いでしょ~?あるある、って感じでしょ~?」
って脚本家が言ってるのが伝わって来るような“痛い”ドラマ。
玉山鉄二(字わからない…)の繊細な感じの演技が救い。
しかも『ツイッタードラマ』と謳ってる割にツイッター無くても良い、って言うかツイッターにする意味があったのかよくわからない。
こんなのでも放送出来るんだぁ…としみじみ思いながら観てました。
そーいう意味で気になってても観ちゃったから、結局私の負けですけどね




一応『月の恋人』も最初の数話観てたんですが、ストーリーが面白くないのとどのキャラにも魅力が無さ過ぎて途中で飽きました。

お金はかかってそうだったのに、残念ね~。



…何か辛口ばかりになってしまったドラマ感想。

私は毒舌キャラでは無いから、どちらかと言うと褒めちぎるようなドラマを観たいなぁとすっごく思いますねぇ

そんな訳で、夏ドラマは期待を込めつつ結構観ていて、今の所『夏の恋は虹色にか輝く』『ジョーカー許されざる捜査官』『ホタルノヒカリ2』『GOLD』『もやしもん』『日本人の知らない日本語』『崖っぷちのエリー』『うぬぼれ刑事』『モテキ』『ハンマーセッション』『美丘』と、かなりの量を観ています(殆ど録画ですが)。

多分この中から最後まで観る事になるのは半分位になるのかなぁ…。


ちなみにアニメは『けいおん!!』『花咲ける青少年』『おおきく振りかぶって』『会長はメイド様』を観てる&観てました。






さてさて、話は変わりまして…もうすぐ聖飢魔IIの新大教典が発布されまーす

『がっちりアカデミー』という番組のエンディングテーマに1曲なってるからそこでPV観たけど、カッコイイ感じでした

DVD付きで買う予定です

聖飢魔IIを気になってる方(中には復活してる事すら知らない人が大多数なんだろうけど…)や、元信者さん方は機会あったら聴いてみて下さーい

…私もまぁ…エース長官が参加してないのは微妙な気持ちなんですけどね……



次の更新は…2ヵ月まではかからないようにする………予定(笑)




A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
(2010/07/28)
聖飢魔II

商品詳細を見る




悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】
(2010/07/28)
聖飢魔II

商品詳細を見る



       
スポンサーサイト

コメント
ツイッターとかJリーグとか軽々しく流行に乗ってドラマを作って欲しくない

実写(サザエさんやこち亀、ハチクロ、セーラームーンなど)やリメイク(西遊記、裸の大将など)ドラマなんかボロクソいわれるのがオチだし
【2010/08/13 01:46】 | 椎名ひろき #- | [edit]
ずっと気付かずに放置しててすみません(>_<)
今更ながらのコメ返しですv-356

実写はうまく作ってくれれば原作ファンには嬉しいものなんですけど、脚本とか演出が微妙だったり、キャスティングやら設定変えられたりやらされちゃうとムチャクチャになりますから、難しいですよねぇ。。
【2010/10/23 22:49】 | ミウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miuseiha.blog18.fc2.com/tb.php/555-c7d09430
